スポンサーサイト

--/--/-- --


【CABAL】寺2ソロ

2012/12/21 Fri

゜Θ゜) 私だ。

今回はタイトル通りです。

ほんとはオーブをもう1個実装してからやりたかったんですが、
煽られたんで行ってきました。

結果から言いますと・・・

20121221_寺2ソロ記念
クリア出来ました。

条件は以下です。(TAではないので、特に縛りはありません)
・ほぼ初見+一発撮り
・リログあり
・バフは自己バフのみ(PTバフもなし)
・ギルメン(FA)がソロクリアする所を横でみてた経験あり
※GMバフ チートリングは使ってません

使用したアイテム(正確ではありません。概算です)
・フューリーポーション大 40個くらい
・マジックマスターポーション最上級 2個
・課金マジックマスターポーション 1個
・オードサークル 2個
・賢者の聖水 3個
・精神力 ぷらいすれす

動画も撮ったんで良かったら見てください。
BGMの入れ忘れたり、マイクがONのままなので雑音拾ってたりの
酷い動画です^q^

寺2ソロ動画

ちなみに、クエストは把握しきれていません。
顕著に見れるのは、ツルゲーター撃破後ですね。

簡単ですが攻略方法?も記載しておきます。

スタート~1ボス
普通に進行する

1ボス(アリアドネ)
基本的にマテオラAOS状態を維持
AOS切れたらリログ⇒再度AOS発動

2ボス(ナディエル)
マテオラAOSで問題なし

2ボス~ダメ床
素のまま通過出来れば問題ない

3ボス(ナヘイム)
マテオラAOSで問題ないが、戻ってくることを考え
マヨジーンも掃除しておくと楽だと思う

4ボス(イスピタ 1段階目)
ここからごり押しタイム発動
マテオラAOSを維持+HPを見てエスケ発動
エスケ切れで2回被弾orマテ切れが近くなったら
必殺を打ち込んで離脱⇒リログして再度攻撃

4ボス(イスピタ 2段階目)
最大の難関と言われてます。
少しでもクリを出しやすくするため、
シナジー1重で必殺撃ってみました(最初から3重シナジーでも問題なさそう)

4ボス(イスピタ 3段階目)
1段階目と同じくエスケを使ってのごり押し
注意点は自分のHPをマテの持続時間
雑魚も沸くので、離脱時は注意する必要がある

4ボス~5ボス
ダメ床は問題にならないと思う
ツルゲーターの居る部屋?の曲がり角に1匹雑魚が居るので排除
そこでリログ⇒マテオラを実施

5ボス(ツルゲーター)
マテオラAOSで問題なし
ここでクエが判らず右往左往したのは愛嬌ってことでご勘弁をw

5ボス~6ボス
基本的にスルーしてクエを進行
6ボスを部屋の中に引っ張っておくor手前の雑魚処理をしておくと
リログが安全に出来そうな気がしました

6ボス?(アジリフ)~7ボス
マテオラで問題なし

7ボス(アリヤク)
マテオラで問題なし
クエの進行はお忘れなく・・・orz

8ボス~9ボス
タイラントとレスタイラント戦
ここは・・・エスケのごり押ししかないと思う・・・
注意点としては死なないこと
自動回復がかなり早いため、少しでも長く叩きたいところだが、
死ぬ⇒オード復活⇒離脱⇒リバフしてマテオラ の方が時間がかかります
なので、エスケの時間内でリログした方がいいでしょう
マテが切れそうな場合は手動で切ってからリログするようにしました

っと長々と書いてみましたが、参考にすらならないでしょうね・・・w

基本的にエスケがぶ飲みの物量戦です\(^o^)/
もうやりたくねぇ・・・orz

ほんと疲れるし、消耗品が激しく減るし・・・割に合わないなw

ってことで、今回はこの辺で。

゜Θ゜)ノ またの

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

だから煽ってないと何度言えばry

No title

>ぷるたん
( ´゚д゚`)エー

No title

おめでと~!
やっぱあれだね、変態2トップなだけあるね!
またIRIEかの双璧(変態的な意味で)だね^p^

No title

>シューさん
ありがとう~♪
しかし、変態ではないです。
IRIEの変態はシングルトップのはずですが?(・´з`・)

No title

おめ♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)ノ
かっぱさんといい、だんぷるさんといい、変態すぎます@@;
ソロで行けないあたしの為にT2連れてってねw
Tリン。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>エロメ様
意外といけるもんですw
メンバー全員のTリン確保するまではいくらでも行きますよw
お気軽に拉致ってくださいw

>非公開さん
指摘ありがとうございます。

No title

感動しました!
精神力、ぷらいすれす!
  ↑↑↑最高です!
お勉強になります!
FAの救世主ですね!

No title

>ちゃみさん
俺より上のFAなんてゴロゴロいますよんw
まぁ、頑張れば何とかなるもんですねw
ぷろふ!

かっぱの旦那

Author:かっぱの旦那
CABALデータ
鯖:冥王星(プルート)
キャラ
∮Norn∮ FA Lv190
∮REA∮ WI Lv152
後は倉庫代わりやサブGキャラがちらほら

存在の9割がネタで出来てるらしいです。
生暖かい目で見降してください^q^

しんちゃくきじ!
さいしんこめ!
とらっくば~っく!
あーかいぶ?
かてごり
かうんたぁー
りんくとか~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

