スポンサーサイト

--/--/-- --


【CABAL】クリスマスイベントですね

2012/12/19 Wed

゜Θ゜) 私だ。

すっかり冬らしく寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は辛い朝もあるけど、それなりに元気です。
1月から仕事に復帰予定なので、頑張って治さないとね(`・ω・´)

さて、宗教がごちゃ混ぜになる時期がやってきましたね。
聖人の生誕祭のほんの1週間後にお寺で鐘を突き、その足で神社で初詣をする。
ほんと、平和が一番ですね。

さて、ネバレスにもクリスマスイベントがやってきました。

ぶっちゃけ微妙じゃね?

が公式を読んだ感想でしたね。

まず、限定アイテムのドロップ。
Dとフィールドが混在してお手軽に交換することができません。
ラインナップは魅力的ですが、やる気が起きませんでした。

まぁ、一応確認ってことで色々やってみましたけどね・・・
・D用の確認 牛風呂30分実行 ⇒ 35個ほど(たぶん、30~40の間くらい集まりそう)
・フィールドでの狩り ⇒ 全然出ません。1回分交換するのに1時間以上かかりました。

問題は、ドロップがアカウント帰属です。
誰かと一緒に集めることも、余りを交換することも出来ません。

シングルベルってか?泣くぞこの野郎

結論:時間の無駄になる可能性が高い。

お次は雪だるま。
ソロはまぁ狩れますね。15分くらいかかるけど・・・
カップルも2人がかりでなら30分くらい?で倒せました。

傭兵の性能は、所見ですが下記です。

ソロ雪だるま(シングルパッシブでATK+10 増幅+2)
ユアンでいいです。

カップル雪だるま(PT"アクティブ" SPリージェン50/3秒)
これがパッシブ効果だったら、PT用アリオネルってとこでしたが
アクティブなのでほぼ無意味です。

結論:コレクションにしかならんね

結論的な意味では欲しいので、見つけたら狩ってます。

最後にDP割引。
これは普通にありがたいですね。

私はエナ1が好きなのでよく行ってます。
DP6貰えるので、4回で24 ⇒ 6回交換できるようになります。

う~ん・・・
何かみんなでワイワイやるようなイベントではない気がしてならない・・・

公式推奨 シングルベルですね。泣くぞこの野郎

あ~・・・ついでにNASの更新もありましたね。
これも微妙だと思います。ってかやっちゃいけないでしょ・・・

クラリスは前のイベントの景品限定ペットだったはずです。
私は参加してませんでしたが、これ、前回のイベントで頑張った人を無視しちゃってるよね・・・
これに限っては、やっちゃいけないことだと思います。

他のラインナップも微妙でしたね。
傭兵のうさぎはそこそこ強いですが、ソロDはアリオネルですし、
TAはユアンの方が高性能ですからね。
コレクション用ってとこでしょうかね?

まぁ、BPが残ってたので9回ほど回してみました。(途中の銀当たり含む)

ダサすぎるアバター
だ・・・ださい・・・(;´∀`)
そして、何となくキャラの顔も嫌そうに見えます。
ってか、腹出しとかジャージなめてんのか?(ぁ

まぁ・・・今回のアプデは予想を下回ってしまった感じですね。
最近の運営はやり過ぎ感と、なぜやったし・・・が多い気がする(´・ω・`)

さて、最後はレア?ドロ報告でもっと。
場所はエナ1からです。他のDは行ってませんからね(゚Д゚)

+7守護エポ@エナ11
CABAL歴で初の7エポだったりします。
しかし、守護は持ってるんだ・・・(´・ω・`)

おしいプリデウス(増幅5ダメ2)
増幅5 ダメ2のプリデウス。
もうちょい頑張ってくれれば神デウスでしたね。
これは惜しい(゚Д゚)

とりあえず今回はこんなとこですかね。
愚痴っぽくなってしまいました(´・ω・`)

゜Θ゜)ノ んじゃまたの

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

No title

>ダイスケさん
閲覧ありがとうございます。
ブログ見る限り全く関連性が見えませんが、
こんなブログで良ければいつでもお越しくださいませw

料理も作るので参考にさせてもらいますw
ぷろふ!

かっぱの旦那

Author:かっぱの旦那
CABALデータ
鯖:冥王星(プルート)
キャラ
∮Norn∮ FA Lv190
∮REA∮ WI Lv152
後は倉庫代わりやサブGキャラがちらほら

存在の9割がネタで出来てるらしいです。
生暖かい目で見降してください^q^

しんちゃくきじ!
さいしんこめ!
とらっくば~っく!
あーかいぶ?
かてごり
かうんたぁー
りんくとか~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

