スポンサーサイト

--/--/-- --


大型きましたね!

2010/12/17 Fri

おいっす、かっぱの旦那です(*・x・)ノ

最近、朝起きれません(´・ω・`)
リハビリの為に起きなきゃいけないんだけど、起きれないorz
誰か・・・起こしてください。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、ルシエルですが大型がきましたね!
今回は簡単な考察をしてみたいと思います(*・x・)

大型要素その1~錬金システム~
細かいこと手順や仕様は省略します(*・x・)
公式なりをみてくださいw

運が結構絡むけど、それなりにお金が稼げると思います。
ここ数日で毎日4~5Mくらいの黒字を出しています。
かっぱの錬金術師と呼んでください(゚∀゚)

まぁ、そんなこんなで結構いい物が出来たので装備が変更しました。
180_錬金ティア人形
すでに強化済みですヾ( ´▽`)ノ
理想は龍牙だったけど、これでも悪くないので妥協(S級だったから強化は比較的楽でしたしね)

錬金についてはあまり触れたくないのでこの辺でw

大型要素その2~リプラギアス~
ついにきましたね!
登録とかは公式でも見てください!w
僕自身がSDアチャなので、自分の職の場合についての考察になります。

最終職構成:ワンダラ スカ マジ エリュ シュッツ メイド長 リブラ
使用ハンマー:アサシン忘却 マジシャン忘却
手順
1.マジを忘却してリブラ取得
2.アサスキル(バースト・閃身・ナロー)をリブラに登録
3.アサシン忘却してマジを取得

リブラ登録スキル
1次職:バースト ナロー 閃身
2次職:アドベ3色(火・水・風) 我慢の限界

さて、ここまでは鉄板だと考えています。
問題は複合職に何を登録するか・・・
ここで考えた事は、何をメインとするか・・・です。
対人?狩り?雑魚処理??ってところでしょうかね(*・x・)
ちなみに、5個まで登録できます

ざっと考えたパターンを記載しておきます。
対人メインの場合:パンツ フォーゲル フリーゲンセット 水オーブ
狩りメインの場合:パンツ フォーゲル ディープ 水オーブ @何か
雑魚処理の場合 :考えてません(;´∀`)

なぜ水オーブなのかは、風アドベを多様するスタイルだからです(*・x・)
この辺は各自のスタイルに合わせて臨機応変で対応できると思いますね

未だに迷っているのは、ディープの存在・・・
これがあれば、かなりDPSが上がります。
対人でも有効なんでしょうけど、狩りと対人の汎用性を考えるとオーブは欲しいところ・・・
フリーゲンの無いSDなんて対人では微妙過ぎるし、パンツ・フォーゲルは鉄板スキル・・・
悩ましいですね(;´∀`)

書いてて思いついたのは・・・
パンツ フォーゲル 水オーブ ディープ @何か の構成
対人はシュッツで行うようにすれば、これでもいいかも知れませんね。
って言うか、地雷の存在を考えるとこれがいい気がしてきた(゚∀゚)

まぁ、リブラ考察はこんなところでしょうかね(*・x・)

大型要素その3~深淵領域~
待望の新狩場ですね!
キャップも解放されたので、正直ありがたいところですが、美味しいのか?って問題があります。
まぁ、結論からすると・・・
SA・SVには結構美味しそうですね。
奥のほうの雑魚は1匹ソロで4kくらいの経験値が入るようです(*・x・)
SDだと支援さんが居ないときつすぎる(;´Д`)
あと、道中のボスは初回のみ経験値がありえないくらい美味しいです
2回目以降は微々たる量になりましたけどね・・・w

そしてアビス入り口のリリィから受けれるクエですが・・・
LV120制限のやつは無理ゲーでした。
闇ジェスターと闇ティア姫と戦う奴があるんですが・・・
僕が瞬間蒸発しました!w
エノクの悪夢再び・・・ですw
これは僕も情報待ちですね(´・ω・`)

っと、ダラダラ書いてみましたが今回はこの辺で~
最後に・・・
179_アビスグランバフ!
名前に注目!!
どんなバフなんだろうね?w

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>某友人様
了解しました。さびしくなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。
これからもお身体に気をつけて頑張ってください♪
ぷろふ!

かっぱの旦那

Author:かっぱの旦那
CABALデータ
鯖:冥王星(プルート)
キャラ
∮Norn∮ FA Lv190
∮REA∮ WI Lv152
後は倉庫代わりやサブGキャラがちらほら

存在の9割がネタで出来てるらしいです。
生暖かい目で見降してください^q^

しんちゃくきじ!
さいしんこめ!
とらっくば~っく!
あーかいぶ?
かてごり
かうんたぁー
りんくとか~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

