スポンサーサイト

--/--/-- --


争奪戦に逝ってきたよ!

2010/12/05 Sun

おいっす、かっぱの旦那ことのるんでっす(*・x・)ノ

そろそろHNをかっぱの旦那に固定しようかなと思ってみたり(´∀`)
のるんは前ゲーのHNだったしねぇ・・・
CABALは完全引退しちゃったからもう戻る事はないでしょう・・・w

さて、今日もルシエルですよっと
え~っと、タイトル通り遺跡戦に参加してきました

序盤は稼げるところ~っと探し回ったせいで、色々転戦してましたね(;´∀`)
まぁその甲斐あって、かなりの勲功値を稼げましたヾ( ´▽`)ノ
そして最終的には・・・

178_20101204_ダルクGET
アルフォトンGET(σ・x・)σ

実はこの一月くらい色々問題が出ていた我が銀の鍵・・・
それがようやく一段落(と信じたい)してからの初参戦でした(*・x・)
戦力は画像にあるとおり、わずかに9名
支援すら間々ならない状況でよく取れたよ・・・(;´Д`)
参加者の皆さんはお疲れさまでしたですのん♪

どこぞの掲示板で、銀の鍵はそこそこ強い?みたいなこと書かれてたけど、そんなことはないっす(´・ω・`)
少人数+低火力でも楽しもうと必死に足掻いてるだけですよ!

さて、そんなうちの内情なんてどうでもいいでしょうから、今回の遺跡戦で思った事でも書いておきましょうかね(*・x・)
一番思った事は・・・

サシェールデュアル強いね・・・マジで・・・

いや、強いのは判ってました
僕もSDオプスなんてもの持ってますからね・・・w
しかし、今回改めてその脅威()を痛感しましたねぇ・・・

デュアルの利点と難点をまとめると
利点
・OCPを使わない
・全方位攻撃が可能
・射程もそこそこ長い
・短剣状態なので閃身を即時使用可能(迅速な離脱+奇襲が可能)
・デュアルの倍率がそこそこ高い
・ターゲットスキルなので、攻撃(追撃含む)が容易い
・短剣装備スキルなので、持ち替えなしで閃身が使用可能

難点
・単体攻撃であること
・銃と違って強い短剣が少ない事
・投げる瞬間は足が止まってしまう

ざっと思いつくのはこれくらいかな(*・x・)
改めて、オプスのデュアルは優秀スキルですねぇ
フリーゲンの様に多人数を相手にするには向かないけど、相手のキーマンを処理するには
持ってこいなスキルですよねぇ

これにサシェールが加わると、さらに次の利点が生まれます
・DPSがバーストに匹敵するくらい上がる

これは次回からSDオプスで参加フラグかな・・・
まぁ・・・SDスカ用の装備を揃える為に短剣処分しちゃったんだけどね(;・∀・)
そして・・・ダルクはスクラさんによって格安で引き取られましたっとorz

まぁ、SDオプスのレベリングってやる事が見つかったので良かったかもしれませんね(*・x・)

あぁ~書いててふと思ったんだけど、オプス談義なんてどっかでやりたいかもw
ディオネ(他鯖でもいいけど)にいるオプスの人、情報交換とかやりませんか~?と言ってみるテスツ(´∀`)

まぁ、コメントを増やすための策略なんだけどね(ΦωΦ)フフフ…

さて、少しでもコメントが付いてくれる事を祈りつつ・・・
(つ∀-)オヤスミー

コメント

Secret

お、遺跡獲得しましたか。おめでとうございます(`・ω・´)

支援不足いやぁ~本当にすいませn(ry

アクア頑張って出して私に下さいね☆ミ(殴)

とりあえず仕事を必死に片付けてきますよっと(´・ω・`)

おやすみ&おはよう(*´∇`*)

No title

>某友人様
なんとか取れたよ(;・∀・)
お仕事頑張って、早く戻ってきてね♪

No title

鯖は違いますが、貴方様の動画に憧れてオプスを始めました!
今必死に塔記事などを読んで勉強させて頂いておりますw
まだまだ装備とか残念なので、オプス談義に加わることはできなさそうですが、こっそり情報待ってます(ぉ

No title

>えりゅしさん
憧れるほど凄いものではないと思いますが・・・w
少しでも参考になっていれば幸いですね♪
これからものんびりやっていくので、良かったらまた来てくださいヾ( ´▽`)ノ
ぷろふ!

かっぱの旦那

Author:かっぱの旦那
CABALデータ
鯖:冥王星(プルート)
キャラ
∮Norn∮ FA Lv190
∮REA∮ WI Lv152
後は倉庫代わりやサブGキャラがちらほら

存在の9割がネタで出来てるらしいです。
生暖かい目で見降してください^q^

しんちゃくきじ!
さいしんこめ!
とらっくば~っく!
あーかいぶ?
かてごり
かうんたぁー
りんくとか~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

