スポンサーサイト

--/--/-- --


たまには頭を使ってみる(´・ω・`)

2010/11/25 Thu

おいっす、かっぱの旦那ことのるんでっす(*・x・)ノ

先週から引き続けていた風邪ですが、やっと平熱に戻しました(;・∀・)
まだ若干めまいとか残ってるけど、お医者さんから貰った薬飲んで安静にしてます(´・ω・`)
しかし、体力落ちてるなぁ・・・
今までは長くても2.3日で治ったのに・・・(;´Д`)
歳のせい・・・?いやいや、まだ若いつもりっす( ー`дー´)キリッ

さて、ルシエルですが今週は幻想袋の更新がありましたね
その当たりについて、独断と偏見で考察してみようと思います
あくまでも独断と偏見です。大事な事なので2回言いました!!
今回は文字多目ですよ!!

さてさて、今回の当たりですが・・・

・異世界黒衣セット(セット装備時DEF+2 ATK+1 HP+5%)
 愁いの眼帯[1](HIT-2 クリ率+5 クリダメ+5)
 黒戦衣(DEF-2 ATK+1 STR+2 HP+5%)
 背負い刀(ATK+3 STR+2 剣系装備時OCP-20)

・シュバルツフローゲル[1](AGI+3 DEX+3 移動速度+10 デモンズロアダメージ+20%)

と言った内容になってますね(*・x・)
上から順に考えてみます・・・

愁いの眼帯[1](HIT-2 クリ率+5 クリダメ+5)について
HITが下がりますが、誤差の範囲内だと思うので気にするほどものではないでしょう
性能的にはとても優秀だと思います
理由としては・・・
 1.s1品であること
 2.匕首(必殺匕首)よりクリ率が高いこと
 3.クリダメに追加ダメがあること(暴躁が顔についてるようなもので、さらにs1品)
マイナス点を上げるとすれば、ステに追加がないことくらいでしょう
現物を見たわけじゃないのであくまで勘ですが、恐らくG級だと思います。
もしG級ならブレイクの余地があるので、ステ分はそこで補えるでしょう(*・x・)
自分が使ってる顔装備が+9D級豪傑四葉とか、
少しぶっ飛んでる?装備じゃなければ作り直しも視野に入れたことでしょうね・・・w

黒戦衣(DEF-2 ATK+1 STR+2 HP+5%)について
DEFにマイナスがありますが、これも誤差の範囲内でしょう・・・
-2されたくらいで耐えられないのなら、どうせ耐えれません(;・∀・)
個人的意見としては、ちょっと欲しいかなぁ・・・くらいですね
何しろ・・・学園服が優秀すぎます・・・安いしね、学園服・・・w
HPの増加分だけ見れば、学園服より+2%ですが
STRは-1 クリ率はそのまま下がるので、微妙なラインでしょう・・・
結論としては、手に入るなら欲しいけど大金使ってまでは必要ない程度ですね(*・x・)

背負い刀(ATK+3 STR+2 剣系装備時OCP-20)について
これは、銃を使ってる限り出番はないでしょう
サシェールが優秀過ぎますし、OCP減少は剣系使用時限定です
エリュやブレイバーなど剣を使う職としたら、奏月結晶の変わりになる程度
もしくは奏月と併用すれば、OCPに悩まされることもないでしょう(*・x・)
ついでに背中でSTRに追加があるのは嬉しいところではあるかな?
しかし、サシェールのCT-50%の恩恵は上の要素を補って余りあるほどだと思います
スロットが付いてないのも微妙になっちゃう要素ですね・・・
なので結論としては、見た目装備程度になると思います

最後はシュバルツフローゲル[1](AGI+3 DEX+3 移動速度+10 デモンズロアダメージ+20%)について
SAオプスで使ってくれと言わんばかりの性能ですw
グラ的には、羽がパタパタ動いてたのはちょっといい感じでしたねw
デモンズロアじゃなくて、ヘブンズクロウのダメ+20%だったらと思いました
SDで使うなら、移動用の背中+見た目用の部屋着かなぁ・・・?
まぁ、見た目的にちょっと欲しいですw

全体的な感想としては、久しぶりに幻想袋の当たりで面白いものが出てきたと思います(*・x・)
前回の吟遊詩人セットとか、何がしたいのか良く判りませんでしたからねぇ・・・
サシェールもまだ袋の3等賞で残ってるし、今回の袋は買ってもいいかな?ってところでしょう
お金ないから買えませんけどね(;´Д`)

袋の当たりに関しての考察はこんなところでしょう(*・x・)

あ~後、今週のアプデでやっとギルドマスター変更が出来るようになりましたね
なんで今まで出来なかったのか激しく疑問です(;・∀・)

騎士の実装も公式に乗り始めたし、今後このゲームがどう転がっていくか楽しみです♪
個人的にはまだまだ面白いと思ってるので、少しでも長く続いて欲しいなぁ・・・
っと言っても、人が居れば塔or蒼炎 居なかったら2-8金策or塔金策くらいしかやることないんだけどねorz

お ま け
174_+7サシェール
なんとか実用レベルまで強化完了
使ったG防具は12個 久しぶりの精錬だったから、まぁこんなもんでしょう(*・x・)
瑠璃も使ってみたので、DEX+3って言う微妙なものが付いてます(;・∀・)

コメント

Secret

ぷろふ!

かっぱの旦那

Author:かっぱの旦那
CABALデータ
鯖:冥王星(プルート)
キャラ
∮Norn∮ FA Lv190
∮REA∮ WI Lv152
後は倉庫代わりやサブGキャラがちらほら

存在の9割がネタで出来てるらしいです。
生暖かい目で見降してください^q^

しんちゃくきじ!
さいしんこめ!
とらっくば~っく!
あーかいぶ?
かてごり
かうんたぁー
りんくとか~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

