スポンサーサイト

--/--/-- --


動画UPしました

2010/07/17 Sat

おいっす~(*・x・)ノ
かっぱの旦那ことのるんです(´・ω・`)

今朝は久しぶりに症状が全力を出したようです・・・
7時に起きて10時過ぎまで身動き取れないとかね・・・
最近安定してたから、大丈夫だろうと思ってたんだけどなぁ・・・

まぁ、そんなことはどうでもいいので 今日もルシエルでっす

え~っと、タイトル通りなんですが
塔92-100Fソロ動画をニコ動にUPしました

動画はこちらから

まぁ、立ち回りの話でも少し・・・
・92F オルトゥス・サイレン
 サイレンを中心に円運動でデュアル撃つ感じな立ち回り
 ドレイクが沸いても、常に動いてれば魔法を踏むことはありません

・93F オルトゥス・サラマンダー
 特に語ることはないでしょうw
 広さを利用して引き撃ちでおk(*・x・)b

・94F 蒼爪のゼブロ
 ドレイクの召還タイミングを見計らって距離を取れれば理想ですね
 大魔法は最大射程だと当たらないので、見極めて投げます(*・x・)
 やろうとしてミスってますが・・・orz

・95F シヴィル・オグマ
 熱戦・回転パンチは射程ギリギリなら当たりません
 雑魚を召還し出したら頭を覇者に付け替えて忘却を発動
 雑魚自体は痛くないので、抱えつつ引き撃ち
 一々処理をするより早く済みますからね

・96F アズラキエル
 かすって1回死んでますorz
 基本的に常に最大射程から投げるくらいの安全策がいいと思いますね
 消えた場合は、広い方に閃身を2回くらい使えば距離を取れます
 後、説明文でも書いたけど、破皇より光特化の方がダメが出ました(以前に検証済み)

・97F 英霊の守護者
 広範囲スタンは閃身2回くらい使えば射程外に出ます
 状況に応じて距離を調整出来れば理想ですねぇ
 雑魚召還はタイミングを見て最大射程から引き撃ち
 抱えてしまった場合は素直に処理する方がいいでしょうね 痛いし・・・
 当たり判定の真下くらいに居ると、横薙ぎを使ってくるので
 慣れたら誘発を狙ってもいいでしょう

・98F イミールレガス
 こいつは4倍破皇がないとDEFと自動回復を突き抜けません・・・
 4属性の抵抗と無属性抵抗が同じ50%らしいので、アドベ+料理でダメの底上げをしています
 フラゴール(闇大魔法)は発生からダメージ判定まで一瞬の猶予があるので
 そこで閃身をすれば被害は最小限で抑えられます
 フィアーの沸き方は運要素が含まれますが、召還が近くなったら最大射程まで離れた方が得策ですね
 抱えた場合、大人しく処理をした方が早くて安全だと思います
 慣れると意外と倒しやすい部類に入るボスかもしれないと思いました(*・x・)

・99F 幻影教官's
 倒した順番に・・・
 エリオット
 引き撃ちでおk
 
 マイラ
 大魔法は見てから閃身で余裕です 単体は気合で耐えます
 
 ライナス
 上下の引き撃ちでおk
 
 セオドア
 気合で足を止めて打ち合いました
 
 ジェスニー
 師匠強すぎです・・・orz
 反省点として、料理を食べてもミスが出ていたのでワンダラでアルファを使った方が良かったと思います
 一瞬の油断で死ねるので、ソロだと一番きつい相手でしたね・・・

・100F ニハラマーサ
 硬いだけの雑魚なのは変わりませんでした(*・x・)
 まさか破棄を忘れてクリアをつけてしまうとは・・・orz
 折角ソロで倒せるって判ったのに・・・もう入れないorz

っとまぁ、SDオプスの為の立ち回りを簡単ですが書いてみました(*・x・)
こんな僻地のブログを読んでいるSDオプスさんの参考程度にもなってくれれば幸いですヾ( ´▽`)ノ

ついでに特化武器のあれこれ(検証とその結果)
・種族特化or属性特化
 刺さる数が一緒なら属性特化の方が強いです
 あくまでも予想ですが、計算の係数のかかり方(またはかかる場所)が属性と種族では異なるため
 同じ45%増加でも属性のほうが最大ダメは上になりました
 弱点があるボスに対しては、4倍属性ダルクがお勧めですね!(作るの安く済むしw)
 ※オグマに対して、精霊特化+水アドベor水特化+水アドベの検証はしてませんので、結果は判らないですorz

・破皇について
 文字通り最強武器だと思います(どのボスにも有効なため)
 が・・・やはり弱点のあるボスに対しては属性特化と遜色ない感じです
 +72倍聖古代星耀刃なんてものが有れば、対アズラには古代星耀刃の方が優秀でした
 恐らく、グランバフォやスカルフィアーでも同じ結果になると思います

っと、久しぶりに長々と書いて見ましたw
この内容は、あくまでも僕個人の適当な検証方法とその結果でしかありません(´・ω・`)
まぁ、参考程度にしてください・・・w

さて、さすがに眠いので寝ます(*・x・)ノ<Au revoir

コメント

Secret

No title

動画見ました!
ぃぁはや強いですねぇ( ゚ρ゚ )

できれば次のアプデで遺跡戦?でたらこっちのギルドと戦いましょう(´^o^`)

No title

>さくらんさん
ご視聴ありがとうございます♪
目指せ、ディオネ最強オプス(笑)ですからねw

ソロvsギルドですか?
それなんてイジメwww
ぷろふ!

かっぱの旦那

Author:かっぱの旦那
CABALデータ
鯖:冥王星(プルート)
キャラ
∮Norn∮ FA Lv190
∮REA∮ WI Lv152
後は倉庫代わりやサブGキャラがちらほら

存在の9割がネタで出来てるらしいです。
生暖かい目で見降してください^q^

しんちゃくきじ!
さいしんこめ!
とらっくば~っく!
あーかいぶ?
かてごり
かうんたぁー
りんくとか~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

